日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

え?観音は菩薩で仏陀になってるのか?

どうにも布団から出られない朝でして。

100kmくらい乗る予定でコース作ったのに、ショートカットしました。25kmほど。

 

f:id:myolvjk:20180115004947p:plain
f:id:myolvjk:20180115004948p:plain

左:実走コース  右:予定コース。

(StravaのログとGaminConnectのコースで見比べしづらい・・・。

 

当初の目的地は白衣観音…。いやそんな高尚な建造物じゃない。行きたかったのはカッパピアだ。(もうない。

1つめの目的地の変更はなかったのでデータ使おうか迷った。何度かテストしたけど、簡単にコース覚えられたり、先導してもらったりで完全に頼るのはなかった。

でも結局Edge1030で直接目的地検索して出たルートで行ってみた。まぁこれも初テスト。 

 

かつてバイクで行った時は登りも短くて直ぐに付いた記憶。

なので、少し登りも楽しめて丁度いいと思っていた。

 

f:id:myolvjk:20180115015602p:plain


が、なにこれ。見る余裕すらなかったから帰宅後に知ったけど、最大48.1% 

 ってなに?(まぁおそらくコーナーイン側をぐりゅっってしたところだろうけど。

一番しんどい付近は原付は無理ゲー。平均15%くらいあったとおもう。数百mの区間だけど。

 

しかも、斜度がどうこうでしんどかったのもあったけど、砂利の多い道で踏むと滑って

トルク全部抜けちゃって何度か足ついちゃった。リベンジもいいけど、道のコンディションが怖いなぁ。

 

この後、さらに。という展開はなく、

f:id:myolvjk:20180115000108j:plain

自販機見えたからとりあえず休んだ。

f:id:myolvjk:20180115000811j:plain

無事登り終えた。(ふぅ、カッパピア跡地・・・。

 

帰りはあまり遅く(暗く)ならないようにとさっさと帰る。

サイクリングロードで。

 

今回の思うところは

Garminのナビ。

 ナビとかいいつつ、コーストレーニング用なのでコース外れるとうるさい。道をわかってるところを適当に曲がったりすると直ぐ戻れ戻れとアラーム。

 自転車に最適なコースのPopularity Routing云々らしいんだが、「おまえ、よくこんな道知ってるな。」っていうレベルで砂利道案内。地図上は道ですけどね。

多分、詳細設定に国道回避とか項目があるのでその辺は改善の余地がありそう。

 ・やっぱり貧弱。

 登りはあるものの平均25km/hくらいで走破したい。

距離:74.2km

時間:3:06:25

獲得標高:338m

平均時速:23.9km/h

 

で、最大の斜度を記録したポイントの前がStrava区間

「Where da big Buddha?」という区間名。

なんだろ、観音菩薩だから悟りしてなくて仏陀とは違うような記憶なんだが、調べるのもメンドウだしまぁいいか。

ちなみに、チャレンジする人が少なすぎる区間ゆえに自動的に上位になります。

 

 

あぁ、コンデジとかもう400万画素レベルで止まってるからスマホ以外撮影するものがないのがなぁ。買うか…。