日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

パナマックス

パナマ運河を通るために大型船舶は32m以下の幅に設計されている。

これをパナマックスという(らしい。

あと喫水(船の沈む深さ)も12mまで。

 

なんていうどうでもいい知識だけは覚えてきた。

ジェットスキーとでもいえばいいのかな。

免許の更新があったので最近ほとんど乗ってないけど、免許くらいは更新しておいた。

 

まー車と同じで安全に、事故を未然に防ぎましょうね っていうお話という講習。

 

ガハハハッ、オレが海の男だ。

 

っていう風な人は絶対に講師にいないだろう。

ひょろっとしたおじさん(もはやおじいちゃんっていう年齢)の方だったしね。

 

プレジャーボート(いわゆるよくあるクルーザーみたいな意識高い系のカンジのやつ)

の事故はこれからの季節増えます!花火大会のときが多い!

花火大会で開放的。ちょっとくらいとお酒。辺りは暗い。・・・

と事故に繋がる危険がとても多いです。

こんな状況ならわたしもちょっとやってしまうでしょう。

 

(。´・д・)エッ

まぁわからないでもないよ。そういう立場になって意見を言うのはw

でも講師がそれ言っちゃダメじゃね・・・。

 

ってやっぱり講師も昔はやり手だったのか・・・。

なっとく・・・。