日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

動機と理由。

遡る事、半年前。

ぎっくり腰になる。

 

1日中PCに向かうという仕事でどうも運動不足になりがちで、肉体的衰えを顕著に示した結果である。

笑えない・・・。いや、むしろ発症したときはいろいろと通り越して笑うしかなかったけど。

ということで、まさに言葉通り寝たきりで微動だにしない静養の時間に

「腰に負担のない運動」を調べた。

結果・・・。水泳、自転車,etcということになった。

水泳。

・プールに行く手間、そして慣習化できるかどうか?という疑問・・・。

自転車。

・多少の興味はある。職場に数名の自転車乗りはいる。

 

もう自転車しかない!w

 

バイクに乗っていた時期もあるし、また二輪に乗るのは新しい趣味としてもいいかもしれないというのも大きい。サイクリングとして楽しめれば継続は楽だろうし。楽だろうか・・・。