日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

Halo5

4がXbox360だったというのもあるけど

やっぱり新しいハードになるとグラフィック違いすぎ。

 

グラフィックすげーってなるのは、新しいゲームをやると常に思うことなんだけどね。

まぁグラフィックの話はさておきですよ。

 

今作から基本的な操作といいますかアクションが増えている。

コレマジ大事。

昨今の流行にみられるスピーディーなFPSというヤツでしょうかね。

 

ダッシュに制限が無くなったり(コレそもそも苦痛だったとこだけど。

ダッシュからのショルダーチャージ!

スラスターが常時使えたり。(一応クール時間数秒あるよ

空中でズームするとホバリングしたり!

 

いくつかのアクションが増えてる。けど、操作は従来のシリーズとそこまでの違和感なくプレイできる。

というすばらしい変更。

 

ストーリーも・・・まだクリアしてないんだけど、

ロック率いる?オシリスとマスターチーフ率いるブルーと2つのチーム視点でコルタナを追うという展開。途中からアービターも出てきたよ!(ネタバレ?w

っていう感じで、キャンペーンの方もしっかりと楽しめる。

 

マルチプレイヤーは結局PS皆無なのでw

海外プレイヤーとのマッチングが多いのかなぁ。やたらと英語が垂れ流しで来るのでw

海外プレイヤーは上手い。日本人が下手というわけではないのだけれど。

PS4でDESTINYをちょこっとやったときと、Haloでのキルデスは全然違う。

 

というかまぁキルデスなんていう数値は気にするものじゃないとは思う。

2.0です。3.0です。って言われると凄そうに思えるけど

同じレベルのプレイヤーでやると勝者は1.0を少し上回る数値になるはずなので。

腕前の指標にはなるかもしれないけど、自慢する数字と言うことにはならないと思う。

 

あれ、脱線してた。

Halo5おもしろい。

というか、知らなかったんだけど、Eliteってなに!?

2代目Xboxoneなの!?

あのコントローラーほしいいいいい。