日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

DDONが思ってた以上に面白い。

かれこれ2週間はがっつりとやってしまったようだ。

 

市場のあるモンハンのようなもんだし、

経済も少し楽しみつつ、製作系にも成長要素があって考える。

わりとどう振っても問題ないステ振りなだけに個々の考え次第である。

 

プレイヤーの腕次第で(多少の装備の強さも・・・いやかなり・・・いや必須・・・?)

なんとかなるし、無茶していくことも楽しい。

 

モンハンもVCとかどこかに一同会してなら、しゃべりながら面白い。

同じくDDONも。

同じ会社からでてるしね。似ててもいいんだ。

 

まぁアクション要素高いから基本的に定型文会話という、なんともアホっぽいけど

なぜかおもしろおかしい会話(意思疎通)ができる。

 

効率求めませんから~っていうPTでもボス以外スルーしてたりね。

わりとそれって効率求めてるんですけどね。

 

この辺はクエストを繰り返す、ボスからのドロップ目当てにはありがちなところ。

 

だからこう・・・ゲーム自体を楽しめるのはいいんだけど、ゲーム飽きたらやらないだろうな。

MMOとかとは違ってコミュニケーションとる機会が少なし。

 

あ、FF14もしゃべることなかった!!!