日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

モンスターハンタークロスはじめました。

MH4、MH4Gは積みゲーになっちゃったので、

MH3G以来かなぁー。かなりブランクアリ。WiiUのHD版はよかったなぁ。
今作もそうして欲しかったなぁ。(既視感のある文だ。

 

とか思いつつもNew3DSLLを買ってるので(既視(ry

 

で、コレが実は全くPCモニターで観ていない。

何がきっかけなのか3D表示にしてやってみたら、わりとコレがイイ。

3DSのグラフィックと侮っていたが、そこまでヒドイわけでもなく。

ビミョウ3D・・だけど3Dということもあって奥行きとかを感じて、距離感とかもつかみ易い。

 

少々の難を言うと、アイテム入手etcの表示が浮き上がり過ぎてて、ピントがずれる。

3Dを切っている状態では何ら問題なく情報が目に入るのだが、ピントを変えるということをしないと読めないので、スルーorピントを合わせてそれをみる、という選択を迫られる。

コレがわりと目の疲れを加速させそう。

 

 

今作は旧作のフィールドやNPC、大型モンスターなど懐古厨にはすごくイイ。

といってもMHP2~なので無印からの古参というわけでもないんだ。

 

4つのスタイルは武器と大型モンスターとの相性でわりと決まってきそう。

ただ、4人集まったら自由で問題ないだろうねぇ。

4Gがけっこう?ギスったコンテンツあったとか??

そういうのがまたあるなら、スタイル、武器指定されたりとかなのかな?w

 

まだ下位でもそもそと遊んでるので、高難易度?なのは楽しみのひとつだ!