日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

110円

ついにここまで下がってまいりました。

 

ガソリンの単価です。

思えば免許取得してすぐの頃はハイオクで100円/L程度だったはず。

その当時はあまり原油の先物取引価格なんて気にもせず。

まぁそもそもそこまで大きく変動があったわけでもなかったし。

 

途上国の経済成長?東日本大震災?さまざまなことで値上がりしつづけて

190円/Lくらいまで上がっていたっけ。

 

職場の車の交通費支給なんてものはそういう事情に敏感でなかったり、

100円/Lという計算を固定でしているから困ったもの。

得はしなくてもいいんだけど、仕事にいくのにお金を払うという何この学校みたいな。

しかもこの時期ってリーマンショック、震災等々で仕事も減って減って底まで来てる感のある時期よねぇ。

行ってもやることないとかだとなおさら・・・。

 

とかまぁわりとそういう時期から見たらよくなってるのかなぁ?

 

なんだかマジメ過ぎる話題になってる・・・。