日記と呼ぶ。

テキトーなことを書いていく。

今更ながらMiToを乗ってみる。

車検終えて、帰ってる途中に故障しやがって・・・。

 

FIAT PUNTO EVOが車検のときは代車。

今度はAlfaRomeo MiTo

 

PUNTOの方は正直パワー不足を感じちゃう。

普段ABARTH乗ってるというのもあるのだろうけど。

そして以前代車で乗ったCHRYSLER Ypsilonの方がまだそういう印象が少なかったかなぁ。もっと小型だったはずなのに。

Ypsilonはデュアルファンクションシステム。

PUNTOはデュアロジック。

どちらもちょっと、「おバカ」というか変速タイミングがちょっとしっくりこないプログラムなのである。おそらくFIAT傘下なので同じようなプログラムなのであろう。

が、これが悪くも思うも、MTモードをもつ両者は「だったら自分で操作するよ。」という楽しみにも取れる。

エンスーならではかな?

 

内装の質感はいいね。230万円という価格に見合ってるかどうかは何とも言えない。

最近の軽など異常に豪華になりつつあるのを見てるとどうなのか判断基準が狂ってくる。

ついでにだけどYpsilonも内装、外装はよかった。こっちは250万円だったっけか。割と値段相応かもしれない。が、あの個性的な外観は魅力的におもう。差額20万円の差ではあるが、コンパクトカーの値段で言うとちょっと高めかな。

というかもしかして230万円もコンパクトカーとしては高いのか・・・。

んー、高いかもしれない。国産車でコンパクトカーと言われて200万円切ってるのが多い気がする。

しかし、国産車はエントリーグレードの価格が目に付いて安く思えるけど、結局オプション増やしたりしていくと同じようになると思う。

外車はその点グレード選択はないに等しく、全部乗せ感はあるので同等程度にはなるのではないだろうか。

 

ってあーあー。MiTo何も言ってないや。